忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071031_1102~0001.jpg マサさん 

 「自然現象一体型」のおうちだったなんてしりませんでした。

 常に自然を感じられる(?!)エコハウスなんですか。

 思い出してしまいました。

 ママが幼い頃住んでいた4軒長屋、天井が紙で貼ってあって

 屋根はトタン屋根。

雨が降ると天井がふくれるんです。

母がその下にたらいを用意し、私たち子供は避難。

膨れた場所めがけ、母が包丁をブス!っと。→水がジャアーと落ちてきた。

今はなんと快適な住まいなんでしょう。


と昔を懐かしんだところで今日はかぼちゃの日????じゃない。

ハロゥインらしいですね。

             071031_1346~0001.jpg         

 A子が園児の見本に作ったものらしいです。
 あのーなんのイベントなんでしょう?
 ママの子供の頃にはなかったんで
 いまいち わかりません。
 
 マサさんだってやらなかったよね。
 もしかして
 今日あたり仮装なんかしちゃってる?

私事・・・・・







あーーーーーーーーハム 今日こそは!!!!!!





パワー送ってるんだけどなぁ
                                                          
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初めまして。
ドリブログから来ました。

ハロウィンて、ここ最近のコトですよねー。


ハム…なんですね。
ゴメンね。私はドラなんです・・・^^;
(試合よりバーゲンが気になります)
茶葉 URL 2007/10/31(Wed)19:44:06 編集
家はね・・・
窓にビニール張ってたよ!
学校の窓にも張ってた!
あ、これは冬の防寒対策だけどね。

今はサッシ2枚で暖かだもんね~。
狭くても快適です。


いや~~~。
パワー送信足りないべか(T_T)
明日こそ!!!
あくあ 2007/11/01(Thu)00:50:59 編集
遅くにごめんちゃいでした。
ムーちゃんの声が聴けてまたまた元気を
頂きました。
ムーちゃんホントにありがとね。(*^_^*)
ちびたま☆ 2007/11/01(Thu)04:37:54 編集
かぼちゃ
昨日、我が家にもご近所の子どもたちが
仮装してやってきたよ。
『欧米か!!』・・・って、一応突っ込んどいた。
宗教が絡んだ行事は、難しいよね。
日本のお盆の感覚みたいだよ。

もう11月だね。北海道には冬到来?!
はな 2007/11/01(Thu)08:09:00 編集
雨になりそうです。
<茶葉さん>
初めまして いらっしゃいませ
実は茶葉さんとこ覗いてたんです。
あの 虹のお部屋素敵ですね。

あぁドラなんですか 今日が勝負ですね!
なんとしても「北」に帰ってきてもらいたいんで
パワー全開で応援します
夜にでも遊びに行きますが・・・いけるかな?

<あくあさん>
いよいよきょうから11月。
お仕事 もう慣れてきた?

パワー全開で応援しようね!!!
今日ダル? 
昨日はもうちょっとだったから今日こそは!

<たまちゃん>
昨日はありがとう。
元気そうなたまちゃんの声でママも元気がもっともっと湧いてきたよ!
でも・・・・・
会いたくなちゃうね!
修学旅行したいね。
天気は下り坂、気分アゲアゲで頑張るぞー
ムーミンママ 2007/11/01(Thu)08:10:12 編集
( ̄∀ ̄*)イヒッ
王手!!

今日も気合い入れるぜ!! 取るぜシリーズ!!
ましゅり URL 2007/11/01(Thu)08:56:32 編集
祈り
今日はダル様だから、勝てるよね!
そして、札幌ドームで逆転優勝だ!!
祈って祈って祈ってます。

昨日のハロウィン。
先日行った池田町のおかしの小松で、パンプキンのロールケーキを買ってきて、冷凍しておいたの。
それを解凍して食べたの。
食べ終わってらから、写真撮るの忘れた事に気付き、後悔しました。
でも、なまらうまかったべさ!
おほーつくぼーい 2007/11/01(Thu)16:50:39 編集
見てて泣いたぉ
手強いダル討ち取った!!
勝ちました!! むーままごめんねー
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ましゅり URL 2007/11/01(Thu)21:37:58 編集
初あられ!!!
<はなさん>
日本のお盆みたいなもの?
そしたらやっぱり「ろーそくだーせー」だべさ。
また、その話になったらはなさんと笑ったこと思いだしてしまったわ。
さすがはなさん ちゃんとつっこみいれたんだね!

<ましゅりさん>
・・・・・
いい試合だったのに。
昨日はそのまま寝てしまったのさ。
優勝 おめてとう!
   
<おほーつくぼーいさん>
ああぁぁぁぁぁ
ダルは頑張ってくれたよね。

こまつのロールケーキ見たかった!
来年もまた行けるといいなぁ

今ねあられが降った!!!

ムーミンママ 2007/11/02(Fri)07:59:14 編集
残念だったね( ┰_┰)
北の大地に居るママやあくあさんやおほーつくさんに
思いをはせて、ハムにパワーを送ってたんだけどねぇ・・・
そっちはもう寒いんですね。
ママに会いたいよぉ。
修学旅行、ホンマにしたいね。
アタシもハロウィンはいまいちわかってなかったよ。
LIS URL 2007/11/02(Fri)09:53:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]