忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0004.JPG 日中はまぶしい日差しも夕方にはすっかり秋の

 気配です。

 長袖の上着を1枚持ち歩きです。

 アスパラも取らずにいるとご覧の通り、

 こんなに大きくなってました。



「天王山シングル」になったんですね。

とーさんしか思いつかなかった平凡なママは鉄棒大車輪です。

マサ先生が出す宿題に全国各地のドリフレさんたちが取り組んで

ちゃんと見てくれてエストまで!

自分のじゃなくてもとってもうれしいです

よーし今度はママもエストをもらえるよう頑張るぞ!




 久しぶり 我が家の晩御飯 

070830_1924~0001.jpg 
 ナスとトマトのグラタン
 鶏肉の甘辛煮
 生野菜&ポテトサラダ

 ちょっとカロリー高め?



な・なんと もう1品。

ママがPCやってるうちにR男が台所で・・・・・

070830_1941~0001.jpg

         070830_1942~0001.jpg








なにやら美味しそう(おいしかったわ)
中に豆腐が入ってた。
ソースはオリーブオイルとチーズとトマトだそうです。(トマトは焼いてあったわ)
名前なぁに?と聞いたら「なんだべ?グラタン風豆腐入りトマト?」
やっぱりママのコ そのまんまでした。
完全に今日は高カロリーでMパパには最悪メニュー。
でも、本人は大好メニュー。
今日もまたビールがうまい!と言うんだろうなぁ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごい!すごい!
R男サン料理するんだっ!!
ポチは台所に立ちません・・・作るどころか片付けすら(´-ω-`)
見習って欲しいよー。
ママ今日は。・゚・(ノ∀`)・゚・。??
ちぃ URL 2007/08/30(Thu)22:21:54 編集
すごい!すごい!パート2
ママの息子っち、よい息子っちやなぁ。
きっとママの仕込み方が良かったんやろなぁ。
ウチの息子達も今から仕込んだら間に合う?
・・・あ、アタシお料理苦手やった。
お手伝いも自分がした方が早いからと「今度ねー」なんて言ってさせなかったから、もう手伝ってくれなくなったよ(>.<)
こんなんじゃ大人になったときに夫のような大人になるよ・・・
結婚前はたまには料理してくれるって言ったはずやのに・・・1回もしてもらった事ないわ。
クチだけ番町の夫です。
・・・愚痴ばっかりでゴメンネ。

ママちゃんにはお子ちゃん何人いるんや?
LIS URL 2007/08/30(Thu)22:29:33 編集
トマト七変化♪
こんなに美味しそうなお料理なら、毎日トマトでもいいなぁ~♪
(何気にドリとトマトつながり?)

R男君がお店を出したらパートで雇って欲しいあくあです。
(職探し中☆)

ママ鉄棒大車輪???(笑)
あくあ 2007/08/30(Thu)23:16:14 編集
偶然なトマト
ドリのトマト知らなかった!義母から届くトマトでいっぱいなんです。
<ちぃタン>
R男変わったものばかりつくるんです。が おいしい!
トマトの中に豆腐入れるなんてママには思いもよりません
片付け・・・しません。
作った後は鍋も調味料もそのまんまさ!そこがちょっとね。
でもまぁ留守にしても心配はないんでいいかな。
映画はハンカチいるよ!

<LISさん>
口だけ番長夫かい?!笑わしていただきました。
R男はママでも感心するくらいよくやるわ。カップ麺でさえ手を加える次第です。(簡単だからいいのにね)
たぶんママの味付けが物足りないようです。
これからの若いもんは男でも料理できたほうがいいけど、自分の夫でいろいろできるのもイヤかも?
交代でやってくれたら1番いいよね。
女・女・男と3人の子持ちですよ。
みんなかわいかったのに、いまじゃあ誰もママと遊んでくれません。

<あくあさん>
ついに失業しちゃった?
ま、あくあさんならすぐみつかるって!
トシも10歳は無理かもしれないけど、7歳は若く言っても大丈夫だべさ!!(なんか微妙?)
R男さ本当にそっちの道にすすめばいいのにと思うんだけど、本人にはその気なし。
間違ってお店なんか持ったらA&Mでスペシャルスマイルやちゃう???
ムーミンママ 2007/08/30(Thu)23:42:15 編集
まだ大丈夫♪
失業する前から探さないとね~(*^_^*)
7歳なら大丈夫?(笑)
それでも嬉しいよ♪
スペシャルスマイルの練習しときます。(←夜に1人でやってたら恐い?)
あくあ 2007/08/30(Thu)23:47:25 編集
いやーリアルでしょ!
<あくあさん>
明日休み?あのPCに向かってんのね!
ニヤニヤしちゃうべさ。
もし、仕事ちょっと間があいたら遊びにおいで!
ああ、10月にも会えるかも?!
さてと、そろそろおやすみです。
8月も終わってしまうね。いっぱい会えた8月だったね。
ムーミンママ 2007/08/31(Fri)00:58:17 編集
はいはい!
あくあタン7歳若くでも10歳若くでもOKに1票!
年齢知らないけど、大きなお子ちゃまがいるようには見えないもん!
ちぃ 2007/08/31(Fri)10:19:00 編集
<ちぃタン>
もしかしたら、トシの離れた姉妹かも・・・・?
あくあさん どうよ?

今頃ちぃタンどうなちゃってるんだろう?
ムーミンママ 2007/08/31(Fri)23:14:34 編集
にらまれるから~
Mに完全否定されることでしょう(笑)

ママも今頃ふぬけかい?
一緒にちぃタンとこ行きたいね~☆
あくあ 2007/09/01(Sat)06:59:53 編集
はいはーい(*´∇`*)
無意味に早起きしちゃって、
眠いはずなのに寝れない台興奮のちぃです( ・ω・)∩

>あくあタン
Mって娘っち?www

2人と名古屋でワンダーランダーになりたい。。。
ちぃ URL 2007/09/01(Sat)09:06:22 編集
ありがとう。
徐々にいつもの時間が戻ってきました。
今回は、大変なご心配をいただきまして、ありがとうございます。
あっちの方も事後処理が色々あるので終わってませんが、区切りはつきました。

明日は、久々のお休み。
明日しかお休みがないので、ゆっくり疲れを取りたいと思います。

感謝しつくしても、表しきれないオイラをお許しくださいませ。

ありがとうございました。

大阪にはママの魂も確実に持って行きます!
安心して預けてくださいませ^^
おほーつくぼーい 2007/09/02(Sun)19:42:39 編集
無題
<あくあさん>
Mちゃんからはやっぱり拒否だべか?・・・・そっかぁ。
でも、あくあさんの若さは小学生の子が・・・でもつうじるよ!

<ちぃタン>
今頃・・・・・夢心地ね ハの字シートどんなん?

<おほーつくぼーいさん>
本当にお疲れ様。
ママが見たのは道新だから違うんだね。
いろんな思いがあるでしょうが今はゆっくり休んでね。
大阪はLIVEから?
ムーミンママ 2007/09/02(Sun)20:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]