忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070418_1635~0001.jpg なんにもない北の海。

 スタジオに缶詰状態のマサさんには

 海の匂い届くでしょうか?

 移動中の外の空気は どんな匂いしたのかな?


新聞はTV欄からって、それが当たり前と思って生きてきましたが、違うの?

「決戦は金曜日」 マサさんも見たんだね。

新聞は違うだろうけど、同じ日に同じもの見て、O! ドリカム~!

「決金」ももう一般的な言葉になって、独り立ちしたっちゅうこと?

ドリが浸透していくようで、うれしいかぎり。

ロッキーは見たいと思っている映画。

マサさん、もう見ちゃったんだ。で59?!

それじゃあママも映画館でマサさんとおそろになろおっと。

070418_1635~0002.jpg 
 こんなお日様どうでしょう?

 なにもなく、ただ打ち寄せる波の音。

 お日様も、海も空も、みんなにつながっている。

 ただ、そこにいるだけで、心がおちついてきませんか?


今日ママの町で大きなショッピングモールのオープン。
朝から人も車も大混乱。
当然、すぐ近くのママの仕事場は給料日なのに・・・
この先、どうなることかとっても不安です。
ドリのために働いてるようなママには死活問題なんです。
でも・・・気になるから早く行きたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
夫婦喧嘩に
ご注意を( ̄ー ̄)ニヤリッ   
北海道では「気象病」とやらに注意を呼びかけてるって、Yahoo!ニュースで見たよ。なんやろね、気象病って。初めて聞いたよ。
ママ、スッテキーなお写真やなぁ~こないだおほーつくサンのところでも素敵なお写真見せてもらって、北海道に行きたい病を患っております。

商売敵のショッピングモールに早く行ってみたいって超ウケたっ!
LIS URL 2007/04/21(Sat)00:28:23 編集
いいねぇ~
太平洋の海かい?
いいよねぇ~。
きっと正さんに届いてると思うわ。
ステッキーな景色ありゃと。

決戦は金曜日といえば、オイラが始めていったライヴ。
「MILLION KISSES」ツアーの時にちょうど、TVで「うれしたのし大好き」って番組やってる真最中でその主題歌だったから、そのツアーで初生で歌ったの。
今でも覚えてる。
生で聞いたときの「決金」
あの鳥肌とかドキドキ感とか。
あのツアーでドリにどっぷり浸かったオイラには特別なツアー。
その時の事を思い出したべさ。
おほーつくぼーい 2007/04/21(Sat)00:31:37 編集
おはよー
ママが読む頃はオカエリーかな♪
いや~懐メロ(だよね、もう)ってイイね。
「立ち上がれ!もう一度その足で!」
あー全部まささんへの言葉に聞こえるよ(~_~;)
道に迷ってばかりのA&Mは(ごめん、一緒にしちゃったよ☆)
今も青春時代だよね♪

昨日お姉さんに電話したら、
北の湘南の人もみんなそのオープンに行ったみたいだよ!
最初は宣伝もするし珍しさで混むんだろうね~。
でも看板娘ママがいる職場はきっと大丈夫(^_-)-☆
ママ、偵察してきたらどんなだったか教えてね。
あくあ 2007/04/21(Sat)10:01:32 編集
すてき~!
ママ、海の写真すてきだね!
ママの所は太平洋側なの?
そんでもって、北海道の湘南って?!
なんかひかれる言葉の響き~♪

あたし、海が大好きで結婚するまでよく海を見に行ってたんだけど
今住んでるところは山の方が近いの・・。だからここで癒されました~。ありがとね~!
良かったら海の写真またアップしてね♪
みいちゃん URL 2007/04/21(Sat)15:51:15 編集
ただいま~
<LISさん>
まだ、Mパパ帰ってないんで今日はケンカまだしてないわ。だって、朝しか会ってないもん。
何も無い海に喜んでもらってありがとう。
ママが子供の頃とは随分変わってしまって、ちょっと悲しいんだけどね。
「北海道に行きたい病」は来るまで直らないしょ、おいで!。

<おほーつくぼーいさん>
太平洋だね。内浦湾ともいってた。
「決金」にそんな思い出があったんだ。
いっぱいドリの思いで持ってるおほーつくさんが羨ましいです。

<あくあさん>
思いのほかよい天気になったよ。
アリス、かぐや姫、チューリップ。なんだか、御伽噺みたいだ。
あくあさんはわかるかな?(ママはばっちりリアルタイム!)
ショッピングモールはすごい混みよう(だったらしい)TV買うのに朝5時半から並んだとか!シンジラレナーイ。
ママはそこの道路を通って通勤なんだけど、帰りは、渋滞で、大変だった。
早くいきてー!!
お姉さんもきたの?

<みいちゃん>
みいちゃんも海好きなんだね、ママと同じ。
ママは子供のときからここで遊んで、ウニとって食べて、泳いで、昆布拾って・・・青春してたときは夕日を見てないてたなぁ。
今は山。ここも同じだわ。
2階の部屋からちょっとだけ見える海はママの海じゃない。
実家に行く度 海の匂いかいできてます。
ママの実家が北海道の湘南って言われてるんだわ。
何も無い、のんびりした町です。
ムーミンママ URL 2007/04/21(Sat)17:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]