忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オサレナ」に決定なんですね。

ラジオを耳にする環境でなくて、ごめんなさい、リクエストしてません。

それ以前に、試聴もしてません。

悪い子ですよね。(おしりペンペン自分でしちゃいます)

でもでも、マサさんの気持ち受け止めようと頑張ります。

予約はちゃんと済んでますから。

02210001.jpg
朝はなにもなかったのに、午後から降った雪で

帰りの道はこんな感じ。

春になるんだか、冬なんだかわかりません。

普通は、2月は「冬」真っ只中。今年は変です。

最近思う名前のこと。

ブログでの名前のことは何て言うの?

みなさんいろいろつけてるでしょう。

ブロガーの人と会ってもブログの名前で呼んじゃうでしょう

ママねブログ始める時なーんにも考えてなかったから、

思いつきで決めたの。

で、みんな素敵な名前じゃない!いいなぁ、、、

名前からいろいろ想像できちゃうし。

そして、会ってみると名前のイメージに合ってるんだなぁ

ママは自分の子からは「お母さん」なんで、「ママ」と呼んでくれるのは

ドリフレさんたちだけ。それが、この頃うれしいんです。

自分でママって言うことに抵抗がなくなってきたんだ。

ここに、もう一人の自分の存在があるようで・・・

ただ、お願い。間違っても「バーバ~」とは言わないでね。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ママちゃん☆
ブログでのお名前、
私もなんも考えずに小さいころの
呼び名で決めちゃったから、
最近ちょっとなぁ…って思うんだよ~

ママちゃんって、
私の中ではほんわかしたイメージ♪

とっても大好きだよ☆
kekoji URL 2007/02/21(Wed)20:57:37 編集
いっしょー
ママ・・・でいいよね。
私も「ドリボード」のニックネームには、
ほら「はは」がついてるよ。
何かでニックネームを付ける時、
「きょん」はもうだれかのものだったのよん。
でもあくあさん家で改名?しちゃった。
ママもいろいろ変化してるね
きょん 2007/02/21(Wed)21:25:36 編集
勝手にごめんちゃい。
ムーちゃんと、勝手に呼んじゃって
ごめんちゃい。(*^_^*)
でも、ムーちゃんって呼びたい。
いいかなぁ???ムーちゃん。
明日の雪道も気をつけてね。
おやすみなさい。(^_-)-☆
ちびたま☆ 2007/02/21(Wed)21:49:45 編集
ママ♪
なんか・・・
すっかり大人の私まで「ママ♪」ってなついちゃってゴメンね☆
でもそう呼ぶ私も嬉しいんだぁ♪

私は もうちょっと呼びやすい名前にすれば良かったな。
まさかリアルでたくさんのドリフレさんと逢えるなんて思ってなかったし☆
(嬉しい誤算)
こっちも夕方からたくさん雪が降りました・・・。
春が近いような遠いような・・・やっぱり変だね~。
あくあ URL 2007/02/21(Wed)23:04:07 編集
ママ☆
みんなステキな名前つけてるよね。
私なんてなーんも考え無しでというかドリボが初BBSで訳も分からずそのまんま入れて登録しちゃったっていうだけσ(^◇^;)。。。
keikoはいるだろうからきっと違うの考えないといけないかもとか思ってたんだけどすんなり通っちゃってアレ?って感じやったん(笑)
でも、お陰で沢山のkeikoさんに逢えちゃったけどねーママ♪(o^-')b
ママはいーっつも暖かく包み込んでくれてるよーありがとう☆

ママのお母さん絵手紙書いてるんだね!実は私の母も絵手紙習ってるんだよー。何か自分自身の事じゃないけどママとの共通点みつけたみたいで何か嬉しかったよ☆
keiko 2007/02/21(Wed)23:15:48 編集
こんばんは。
先ほどはブログにコメント頂きありがとうございます!

ブログでの名前のこと、僕も思いつきで決めてしまったので、もう少し簡潔なものにしておけば良かったと今さらながら思います。
あの僕も「ママ」さんと呼ばせて頂いてよろしいですか?

これからもちょくちょく遊びに来ますね^^
あっちょんぶりけ URL 2007/02/22(Thu)01:06:38 編集
ママン・・・
なんかさ、もちろんママさんとあんまり歳も変わらないのに、失礼にも当たり前のように「ママ」って呼ばせてもらっちゃってるケド・・・
ママはやっぱりママやわっ!
ってお会いしたこともないのに・・・
アタシ自分の母親のことは「お母さん」って呼ぶし、
「ママ」って呼べる存在ができて、嬉しいねん・・・
LIS URL 2007/02/22(Thu)05:36:30 編集
おはよー いいお天気です。
<kekojiさん>
小さい時の呼び方なの?おのしろいね。
なんか、他の人の名前が素敵で羨ましく思えたりしちゃって。
自分で、自分の名前を決められるのもおもしろいよね。
ママはほんわか?ありがとう!
期待裏切らないよう日々頑張るわん。

<きょんさん>
そうだよね。「はは」つながりだ。
改名も親しみがあっていい!
こんなに、お友達ができるとおもってなかった。
うれしい たのしい だいすきです。

<たまちゃん>
いいに決まってるっしょ!
たまちゃんから「ムーちゃん」といわれるたびに(ん~たまちゃ~ん)とニンマリしてるよ!
ママも「たまちゃん」でいいんだべか?

<あくあさん>
本当に嬉しい誤算!
あくあさんは呼びやすいよ。
あくあさーん、は~い。って感じで、、、(わかるかなぁ?)
いつまでも、「ママ」でよろしくね!

<keikoさん>
すんなり登録できそうじゃないのにね。(笑)
でも、ママもそのおかげですごく親しみ感じたし、お友達にもなりたいと思ったよ。
同じ名前には興味持っちゃうよね
お母さんも絵手紙やってるんだ 同じだね!ママはまったく絵心ないんで、母には頑張ってほしいんだ。
母へのお土産は「切手」にしてるの。
絵や、季節に合わせて切手も選んでるんだって。

<あっちょんぶりけさん>
さっそくありがとう。
思いつきで、「あっちょんぶりけ」ですか?おもしろい!!
また、遊びにいきますね。金曜日楽しみにしてるんですよ。
「ママ」って呼んでくださいな。

<LISさん>
そーんな、、、ママの名前が「ママ」なんだから呼んじゃって!
ドリフレさんからの特別の呼び名で、
ママはうれしいです。
(今のところ、年上の方いないようだし・・・)
ママも「ママ」って呼ばれてうれしいです!
ムーミンママ URL 2007/02/22(Thu)08:20:54 編集
無題
ムーママさんって、ちょっとよそよそしく呼んでたけど、ムーママさんがそういうなら・・・
今度からママって呼ばせてもらっちゃいます☆
私もほんわかママが大好きです☆
ちなみに私のなおはそのまま本名です・・・(ひねりがない・・・)
なお URL 2007/02/22(Thu)09:13:02 編集
一緒だぁ~☆
ママ!私もね!珍しい切手とかみつけると母に買っちゃうんだよー。
地区限定のとかあったりするよね!
実用的だし母も喜んでくれるし一石二鳥とはまさにこのこと!?
ママも一緒だぁ~ってまたまた嬉しくなっちゃった☆
keiko 2007/02/22(Thu)20:02:26 編集
<なおさん>
ムーママでもママでもOKだよ。
なんでも呼んじゃって下さいな。
なおさん、naoちゃん、なぁさん、初めはわからなくなってたママですが今はちゃんとわかりますよ。
なおさんのネールが忘れられないよ。
ほんわか」してるんだか、ぼーっとしてるんだか、、、
お花の大好きなかわいいなおさんにいつか あいたいです。

<keikoさん>
うわ~またまた一緒だね!
季節ごとに新しい切手でたりするよね。
今度北海道の切手送ろうか?
地域限定って多いよね。
母たちに負けないように私たちはPCで頑張ろうね。
ムーミンママ URL 2007/02/22(Thu)21:34:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]