忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYスタイルの「こいつ」ちゃん。

お母さんとが一緒の時は、「こいつ」ちゃんも癒されてるのかな?

連日のブログUPに日本での「こいつ」ちゃんコールもうなぎ上り。

来日の際にはぜひご一報を!

ジャーキーでも、半生タイプおやつでも 届けちゃいます。

NYでのベーグルですか・・・食べてみたいなぁ

各地の名物がいろいろあって、デパートでは「名産市」が盛況とか。

でも、マサさんが言うように、その土地で、旬の時期に食べるのが、

一番おいしいんだろうなぁ。

北海道といえばカニ・いも・ジンギスカン・・・・なんでしょうか?
ジンギスカンは やっぱり外で食べるるのがいい!
いもは秋 シオニ がいい!
カニは ごちそうなのでそうしょっちゅうは食べない。
   (ママは毛ガニが好き)
きっと各地の名物もそうなんだろうな
ママもデパートで買ってその土地の気分になってるけど、
本当はもっと、おいしいのかも。
おいしいものを、おいしい時期に、好きな人と食べられたら
プラスαの思い出となって忘れられない味になるんだろうなぁ

   01280002.jpg                  我が家の癒しにゃんこを探したら
 ちょっと寒いのか暖房(セントラル)の上。
 カーテンとソファの間です。
 (暗くてごめんなさい)
 彼女も一人で(一匹で)癒しタイムでした。

 今年WLで北海道予定の方はその時期の
 「美味しい物」たくさん食べてってね!


  PS:  ちょっと体重UPのマサさん   安心しました。                                                                   

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう☆
はい!はい!
DWLで北海道、行く気マンマンです♪

こっちのほうでも、
よく北海道大物産展、とかやってる!
でも、
きっと現地で食べると
全然違うんだろうなぁ…

ママちゃんと北海道のお空の下で、
おいしいおいも、食べたいなぁ…

あ!ママちゃん
シオニって、塩茹でのこと???
kekoji URL 2007/01/28(Sun)22:55:26 編集
実は・・・
今日のママのタイトル・・・
私の正夢だったりして~(叶わなかったら困るからナイショ?だよ)
ちょっとビックリしちゃったよ♪

まささん、美味しく食べられるって、元気UPの証拠だよね!!!良かったな☆
私も「カニ」と言えば「毛ガニ」です!!! カニ味噌も大好き!
ドリやドリフレちゃん達と、北の大地で
ジンギスカンやカニ食べたいね~(*^_^*)
あくあ URL 2007/01/28(Sun)23:18:21 編集
<kekojiさん>
シオニ=塩茹です  でもこっちでは「しおに」が普通。(だよね、あくあさん)
TVでよく、皮付きを茹でるの見るけど、皮むいて茹でるよ。
バターものせるけど ママはしおからつけるの好きです。
ストーブの上で焼いたのもおいしかったなぁ
kekojiさんと何食べよう?
嫌いなものないかい?
ムーミンママ URL 2007/01/28(Sun)23:35:50 編集
<あくあさん>
うん。内緒にする。
どうして、意見合うんだべかね?
WLさ、外だったらお店でも出すかい?
運動会とかのでっかいテントの下でジンギスカン。
北チームがお店のお姉さんお兄さんやって、
「ムーママ」とか「あくあさん」とかこそっと言った人にはニク100gサービス・・・なんちゃって。
もちろん、ドリは特別サービスさ。
あーーー妄想が止まらない。
ムーミンママ URL 2007/01/28(Sun)23:44:20 編集
いやぁ~~~ん♪
かぁ~わぁ~いぃ~いっ!!!
イヤッシーなにゃんこちゃん♪
うらりんとしては・・・モチロン!
『う~~~しゃしゃしゃ♪』
って、したいざます。
猫大好きうらりんでしたぁ~~~♪
うらりん 2007/01/28(Sun)23:55:28 編集
なるほどぉ~
こんばんはぁ~

シオニ(’_’?
って、北の大地大好きなおいらでも、分からなかったのですが・・・。

なるほどぉ~
塩茹でのことを言うのですね

ところで、枝幸の方では今年も流氷が
接岸したそうですね♪
ここのところ、北の大地ばかり行っているので、今年は行かないのですが・・・。
毎年、紋別や網走、知床に流氷を見に行っているんですが、それで仲良しに
なった漁師さんに、去年雪の降る中ドラム缶で蟹を茹でたものをご馳走になったことがありましたよん♪
そんな食べ方も、豪快で良いと思いませんかぁ~
にしぼん 2007/01/29(Mon)00:50:27 編集
はじめまして。
ムーミンママさん、はじめまして。
ドリブログからきました、キャンベルと申します。
いつも覗いていました(^_^;)すいません。。。
先日、生まれた初めて「ジンギスカン」食べました。
それまでは、食わず嫌いだったんだけど(笑)一度食べてみたくて♪
それで食べてみたら、あまりの美味しさに、ハマっちゃいました(*^^)v
今年、また北海道に行ったら、是非本場のジンギスカンを食べてみたいです。
キャンベル URL 2007/01/29(Mon)01:37:04 編集
うち来る?
いえ、来てくれる?
できればDWL滋賀(ドリ来て~)にね。ちゃんとテント張りや、下ごしらえ手伝うし。
安~いお店も教えるから。
ママさんのところにもぽちっとすればすぐに来れたのね、今頃気がつくきょんでした。
きょん 2007/01/29(Mon)08:54:29 編集
いいねぇ~!
DWLでジンギの店出店賛成!
是非店員で使ってやってくださいませ。

ママさん家の癒しニャンコかわいい。
今度UP写真希望です^^
おほーつくぼーい URL 2007/01/29(Mon)09:12:06 編集
大盛況☆
ホント、ホント。
大阪の百貨店(言い方古っ)じゃ、
「北海道名産市」なんて開催されると、
そりゃーもう凄い人だかりっ

でもやっぱり、正さんが言うように、
土地のものはその土地土地で食すのが
イチバン なんでしょうね。

ママのところでジンギスカン、食べた~い!

ママ、応援しくれて、ホントありがとうございます。
めっちゃ、うれすぃ~っす♪
いつかはLISBAH URL 2007/01/29(Mon)18:35:56 編集
主婦しまーす。
<うらりんちゃん>
そうなの?うらりんちゃんは猫派かな?
我が家の子は自分を好きかどうかわかるみたいで、初めての人でもヒザに座るときもあれば、何度も会っててもパンチくらわす人もいるよ。
うらりんちゃんならスリスリだね。

<にしぼんさん>
なんか すごいね。
ママより道産子してるんでないかい!?
流氷も見たことないんだわ。
隊長にツアー組んでもらいたい!
今日は千歳が大変なことになってる様子。あの日はお日様ピッカーだといいね。

<キャンベルさん>
初めまして、で、いらっしゃいませ~。
ママも時々覗いてましたよ。
初め  外人?なんて思ったり・・・
プロフィールのところのお人形がお気に入りです。
ママも欲しいっていうか、あれは作ったの?
ジンギスカンは花見 キャンプ 夏のお庭など やっぱり外が似合うんだよ。北海道で食べてみて!
 
これから、また 遊びにきてね。

<きょんさん>
どんな形でもたどり着いたらOKでしょう!
もうさ、ママあっちこち放浪のたびしたいくらいだわ。
もしかしたら、パパとケンカして「きょんさん 泊めて~」っていくかも。
そのときは泊めてね。

<おほーつくぼーいさん>
ねっ!いいしょ!やりたいよね。
WLの場所の近くでキャンプでもできればいいんじゃない?
ああ、早くしりたい!!

<LISさん>
おいで!おいで!
ママのうち車庫大きいから天気悪かったらそこでも できるよ。
炭もコンロもイスもテーブルもぜーんぶあるよ!
泊まる部屋もあるから心配要らないよ!
ムーミンママ URL 2007/01/29(Mon)19:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]